人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野にある小さな喫茶店の日々

by 光論亭

クリスマス ワークショップ

こんにちは
光論亭です^_^

先週、東京・銀座のL'atelier PAVANEの飯島かおり先生とのワークショップ、『フレンチスタイルフラワーと紅茶のマリアージュ  クリスマス スワッグ 2018』が行われました〜〜

今年で5年目…♡
光論亭という共通点があるせいか、なんだか同窓会のような雰囲気で楽しい時間を過ごせました。

クリスマス ワークショップ_c0237241_13161000.jpg
クリスマス ワークショップ_c0237241_13223981.jpg

クリスマス ワークショップ_c0237241_13194603.jpg

クリスマス ワークショップ_c0237241_13195019.jpg

クリスマス ワークショップ_c0237241_13195454.jpg

クリスマス ワークショップ_c0237241_13262811.jpg

今回、初めてのスワッグ♡
リースにされる方も短めのスワッグにされる方も、先生がみなさんのご要望に応えてくれ、すかさず材料を現地調達(笑)そして、さすがの手さばき‼️
クリスマス ワークショップ_c0237241_14175726.jpg

クリスマス ワークショップ_c0237241_14180055.jpg

クリスマス ワークショップ_c0237241_14180496.jpg
スワッグと同じ材料なのに、ステキなリースが完成しました♡

自然の力なのでしょうか…グリーンの香りがとてもリフレッシュされてくれ、みなさんがとても自然な笑顔♡
たくさんの参加者のみなさまと笑顔、笑顔で、楽しいワークショップになりました‼️

ティータイムもクリスマス限定の紅茶と3点のお菓子たち…それにパンとスープも。
喜んでもらえて、私たちも嬉しかった〜

また来年、このステキな時間を楽しみにがんばろ〜っと‼️
参加してくださったみなさん、先生たち、ありがとうございました(^-^)

by kouwatei | 2018-12-04 17:05 | イベント