人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野にある小さな喫茶店の日々

by 光論亭

焼き菓子の美味しい季節ですね。

こんにちは
光論亭です(^^)

暑さが過ぎ、秋になると
「焼き菓子の美味しい季節」というフレーズがあちこちで聞かれますね。
光論亭でも、焼き菓子を買っていかれる方が多くなりました😊

焼き菓子って、昔から身近にある存在ですよね。
クッキーだったり、パウンドケーキだったり、マドレーヌだったり…
いつも食べるとほっこりした気持ちになる😌
生ケーキは特別感があるけれど、焼き菓子は手軽に幸せを感じられるな。と思っています。

光論亭では美味しくて、また食べたくなる焼き菓子を提供できるよう心がけています☺️
「シンプルだけど、満足してもらえる」って、焼き菓子の醍醐味🍀  満足してもらえるよう材料選びから心がけています。
普段、ご用意しているものは、主にクッキーですね。日持ちもするし、手軽さから、ご自分用に買って行かれる方が多いような気がします。
焼き菓子の美味しい季節ですね。_c0237241_12092261.jpg
こちらはピアノコンサートのお土産として。。。
「葛うさぎ」のプレーンと紫いもを組み合わせたものです😉見た目もかわいいでしょ?
とても喜ばれたようで、私たちも嬉しいです💕

焼き菓子の美味しい季節ですね。_c0237241_13460358.jpg
焼き菓子いろいろ。。。
バターを使ったもの、マクロビのもの、数種類ご用意しています☺️
焼き菓子の美味しい季節ですね。_c0237241_14235061.jpg
大切な方への贈り物としてもご利用頂いています😌

今も工房からとってもいい香りがしてきて、お腹が空いてきました😆
この匂いはバナナブレッド😉‼️

しばらく幸せな時間が続きそうです💕






by kouwatei | 2018-11-08 19:00 | お菓子