長野にある小さな喫茶店の日々

by 光論亭

光論亭の朝

おはようございます。
光論亭です(^^)

昼間はあったかいのに朝がめっきり寒くなりましたね〜
ここ3日ほど特に寒く感じました🍃
これから本格的な寒さに向かっていくんでしょうね。

今も菓子工房からいい匂いが漂ってきてます❤️
毎朝、窓を開けてのお掃除後、お客さまをお迎えする準備をしている中のこの匂いは、とても幸せで…
お湯が小さな音を立ててコンコンと湧いてくるとコーヒーの準備をします。この時間もとても幸せで☺️
毎日当たり前のことなんですが、実はとっても幸せなことを今日は再確認しています。

昨夜、とてもステキなお話しのテレビを見ました😄
2年前に撮りためていたもので、すっかり忘れていたのですが…心が温かくなってスッキリするような。
普段の生活の中で、つい忘れてしまうようなことを見直す大切なこと。
人間関係でも、自分の生き方についても、死についても、「そっか」って思い直す内容でした。
本当は、撮りためていたものを消去して整理するつもりでしたが…消去できませんでした😌

c0237241_11160299.jpg

この歳になると時間が早く過ぎてしまって、「すっかり」忘れてしまうことが多くなってきました。
時間が経ってから思い出すときは、タイミングを失ってしまって連絡しにくくなる…(連絡が遅くなっているみなさま、ごめんなさい💦追って連絡しますね〜)
このパターンが意外と多く、自分でも焦ります。
余裕がなくなると、大切にすべきことを見失うこともあって…
そんな時、ふっと立ち止まる機会があるって、ある意味幸せな時間ですよね。気づかせてくれる時間…

光論亭も日常の生活の中で、ふっと立ち止まれる時間を提供できる場所であるといいなぁ。って思います。「何気ない日常の、何気ないリフレッシュを。」
お客さまの笑顔が広がりますように〜



[PR]
by kouwatei | 2018-11-02 10:30 | 日常 | Comments(0)