人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野にある小さな喫茶店の日々

by 光論亭

いちごの葛タルト

こんにちは
光論亭です(^^)

今日はあいにくの雨ですね…
やっぱり雨が降るとヒンヤリして、体が冷えそうな感じです。
2ヶ月前までは、こんなに寒い冬はないよねー‼️なんて話していたのに、今日はストーブから離れられないです(笑)

最近、マクロビスィーツのオーダーが増えました。
光論亭ではじめた3、4年前までは知名度も少なく、「バターや卵を使わないお菓子が美味しいの?」なんてスルーされることも多かったのですが、「マクロビ」や「ビーガン」カフェが増えてきたこともあってか、興味を持つ方が増えました。コツコツ続けてきてよかったです😌
もちろん、バターたっぷり乳製品や卵を使ったフランス菓子の美味しさは王道です‼️それでも引けをとらない美味しさがマクロビスィーツにはあります。

今、店頭では焼き菓子のほかに『いちごの葛タルト』もスィーツでお出ししています。
先月、大変気に入って下さった方からこのタルトでお誕生日ケーキを作って欲しいと依頼がありました。
マクロビのお誕生日ケーキは初めてでしたが、心を込めて大切に作らせていただきました😌
いちごの葛タルト_c0237241_16421292.jpg
(これ、全てマクロビです。この上にプレートを置きましたが、それも全てマクロビ。卵や乳製品、白砂糖は使っていません‼️)

贈り物のお誕生日ケーキでしたが、相手の方にとっても喜んでいただけたようで「大事に大事に笑顔で食べていましたよ。」のお言葉に.こちらも嬉しくなりました💕

フランス菓子に引けをとらないマクロビスィーツ。
ぜひ、みなさんもお試しくださいね😉




by kouwatei | 2018-04-11 16:55 | お菓子