長野にある小さな喫茶店の日々

by 光論亭

茶論会 『lumie’re douce』

こんにちは
光論亭です(^^)

今朝も寒かったですね〜〜
先日シモヤケの話しをしていたので、ブログを見てくださっている方を含め「シモヤケ、大丈夫ですか?」とご心配を頂いています105.png すっかり治りましたよ。。。なにせ、人生初の体験だったので…ご心配をおかけしてすみませんでした💦


いつもお客様とお話ししていると、いろいろな話題がでます。お客様は年代も性別もそれぞれで、私自身、たくさんのことを学ばせて頂いています。
私たちと同じように個人でお店を経営されている方、
お勤めされている方、
主婦の方、
介護をされている方、
会社を経営されている方、
親御さんに連れて来られるお子さんやお仕事を引退されて老後を満喫されている方、
…本当にさまざまです。

お話をして思うことは、
人生って『山あり谷あり』でどの立場の方でもさまざまな経験をされ、勉強をされて努力されて…頭が下がる思いです。
お仕事のことやご家庭のこと、人間関係において、いろいろなタイプの人がいて、いろいろな考えがあり、何が正しくて、何が間違えてるともいえない…
私、全てにおいていったん素直に受け入れて、頭ではなく心で考えてみること。って大切なことだなって思うようになりました。

この20年でみなさんからお聞きした経験談やお話しで勉強させていただく事もあり、このことをさらにみなさんに活かせていく場所の提供を目的に、茶会『lumie're douce』(ルミエール ドュース・心地よい光)を開いていこうと思います。少しでもみなさんの参考になれば嬉しいです112.png

カフェでお茶でもしながら〜なんて気楽な気分でお話ししましょう109.png
お時間は2時間を予定しています。詳細はお問い合わせくださいね。

光論亭
0265-36-5886
kowatei1998@gmail.com
090-4159-3518

c0237241_15460960.jpeg

[PR]
by kouwatei | 2018-02-08 15:50 | 日常 | Comments(0)