長野にある小さな喫茶店の日々

by 光論亭

20年間 愛されてきたもの

こんにちは
光論亭です(^^)

つい先日、テレビで「もう、10日なんですね〜」って言っているのを聞いたばかりなのに、もう20日…
あまりの時の流れの早さに…「年々、時間の流れは早くなるよ。」と聞いたことがとても昔のような感覚になり、時間の大切さを実感してしまいました105.png

そして4月7日で、光論亭は丸20年…今年、21年目を迎えます。
自分たちでもびっくりしているんですよ(笑)
よく続いたな〜とか…
あとどのくらいできるんだろう?とか…ね109.png

私たちはお客様に恵まれていて、とても幸せに思っています110.png
それはメニューにも表れていて、オープン当時から変わらず愛されているメニューがいくつもあります。
ずっと作り続けてきたそのメニューを作ると、お客さまの顔が次々と浮かんできます。
『アスパラとベーコンのチーズクリーム』
『バジルとステッペンチーズのトマトソース』
などのスパゲティに
『光論亭の自家製カレー』
『光論亭のスコーン』
そのほか、お店を始めてから習得したパンやケーキもそれぞれ…
もちろん飲み物もです。

全てが私たちの財産ですね112.png
我ながら光論亭の歴史を感じてしまいました。。
支えてくれた皆さまに心から感謝しています。
ありがとうございます。これからも大切にしていきます179.png

c0237241_16142433.jpeg

それから、もうひとつの財産がお客さまとのつながりです。
カフェとして食べ物を提供するだけでなく、お客さまといろんなお話しをする機会があります。
なかにはご相談事もありますが、ただ聞いてもらいたいとか、みなさんはどうしてるかな?というたずねごとだとか…。
ただ、私がじっくりとお話しできる時間があまりないので、いつもカウンターに座られる方のみになってしまい、申し訳なく思うことがあります。

食べて笑顔になって頂くことは最高ですが、光論亭に来たら笑顔になって帰ってもらいたいな。と。
そこで、お茶をしながら人生相談とか…(そんなに重くなく)
そんなティータイムを作ってもいいんじゃないかなって思って、光論亭の茶話会を始めたいと思います102.png

とりあえず近いうちに2時間ほど時間を作って、テーマを決めずに気楽に話しをしようと考えています。
おひとりでもおふたりでも、少人数で考えていますので、お気軽にご連絡くださいね〜
お待ちしております109.png

光論亭
0265-36-5886
📩 kowatei1998@gmail.com
携帯 090-4159-3518


[PR]
by kouwatei | 2018-01-19 18:00 | 日常 | Comments(0)