長野にある小さな喫茶店の日々

by 光論亭

カテゴリ:ごはん( 4 )

スパゲティ ♪

こんにちは
光論亭です(^^)

今日は晴れた暖かい日ですね。風が強いですが…
体もホッとして気持ちよく過ごしています112.png
こんしゅうまつからまた寒くなる予報…
気をつけているとはいえ、体調管理に気を引き締めなければとつくづく思います。

今日は食事のお話し。
先日から生パスタでスパゲティをお出しすることになりました。
c0237241_13154888.jpeg
1998年にお店をオープンして以来、ずっと乾麺でしたが、ここしばらくはもっと美味しくなるはず‼️と考えていました。
ソースも全て手作り。
例えば、同じトマトソースでもオープンしてから20年の間に工夫を重ねて美味しくなっています111.png他のソースもひとつひとつ心を込めてオーダーごとにお作りしています。
もっとソースが絡むパスタを提供したい。その思いで変更しました112.png

最初はドキドキしましたが、常連さんからも太鼓判を頂きましたので、みなさんもぜひお立ち寄りくださいねっ‼️


[PR]
by kouwatei | 2017-11-15 13:20 | ごはん | Comments(0)

光論亭の食パン

こんにちは😃
光論亭です。

以前からですが、メニューにある『トースト』やアフタヌーンティーセットの『サンドイッチ』、『ピザ』の生地や『ベーグル』、スパゲティにお付けしている『地粉のブール』はオーナーが全て焼いています‼️

昨日は食パン🍞、ピザの生地を焼いていました。。。
c0237241_15341755.jpg
と〜ってもいい香りが店内に充満して、とても、とても幸せな気分で仕事をしました110.png
パンの香りでお腹が空いちゃいましたが…💦

そのままでも美味しいし、トーストしても美味しい111.png

光論亭のアフタヌーンティーセットのサンドイッチ、オススメです109.png
私たちが思う以上に、喜んで頂いています106.png

また、予約販売もしています164.png
お電話かメールにて、お願いいたします。

光論亭
📞 0265-36-5886
📩 kowatei1998@gmail.com



[PR]
by kouwatei | 2017-09-18 13:20 | ごはん | Comments(0)
暦の上では立春が過ぎましたが、まだまだ雪が降る日がありそうですね025.gif

先日、お世話になった方から「カーボロネロ」というイタリア、トスカーナ地方が
原産といわれている結球しない黒キャベツを頂きました~
c0237241_17562174.jpg


なんとなく、なんとなく、味のイメージが浮かび…

最初に作ったのがペペロンチーノをベースにしたパスタ。
(写真はダメ!!!とのこと(笑)お許しあれ~)

なんとなくイマイチだったので、トマトソースで再チャレンジ066.gif
c0237241_1825436.jpg


ん~
いいじゃないの~~~016.gif

光論亭のトマトソースと相性ピッタリ!!!

1年中はないので、3月までの限定メニューとしてご紹介してます??
すでに1番人気ですよ~♪




[PR]
by kouwatei | 2015-02-05 18:13 | ごはん | Comments(0)

光論亭のミートソース

ずっと、ずっと、お店のメニューに…

と、言われていた「ミートソース」です。。。

c0237241_1613674.jpg



この機会にお出ししたら、なんと高評価 o(^▽^)o

これからも限定でお出しすることになりました。。。

よろしくお願いします!


そして、来月から少しずつではありますが、通常の営業に戻ります。

長いこと、ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。

この間も、いつもと変わりなく足を運んでくださいましたお客様には、
お礼申し上げます。ありがとうございます。
[PR]
by kouwatei | 2012-10-18 17:51 | ごはん | Comments(0)