長野にある小さな喫茶店の日々

by 光論亭

カテゴリ:飲み物( 5 )

ポンム ド ノエル

こんにちは
光論亭です(^^)

今日は紅茶のご紹介です。
12月になると一気にクリスマスモード突入…🎄

光論亭でも、毎年、クリスマスリースレッスンの時からこの紅茶は定番になりつつあります169.png

『ポンム ド ノエル』🍎
たくさんのアップルチップとシナモン、そしてクローブを紅茶にブレンドしたアロマティー☕️
私も一気にクリスマス気分になります112.png

c0237241_12474641.jpeg

クリスマスまでの限定なので、ぜひおためしあれー177.png


[PR]
by kouwatei | 2017-12-13 12:50 | 飲み物 | Comments(0)

ミルクティー

こんにちは
光論亭です。

この雨で一気に肌寒くなりましたね〜
気温が20度ないなんて…💦
看板犬のミランも寒さに慣れてないせいかブルブル130.png
今日はクルマでお留守番です。

こんな日は【ミルクティー】のオーダーが多いです。

c0237241_12563867.jpg

ロイヤルミルクティー(煮出し式)とイングリッシュミルクティー(ミルク別添え)☕️
他にシナモンミルクティーやチャイもご用意しています。
みなさんそれぞれにお好みのミルクティーを飲まれますが、光論亭の煮出し式のミルクティーは牛乳が多めなので、濃厚なミルクティーですね109.pngと喜んで頂くことが多いです111.png
でも、さっぱりしたロイヤルミルクティーが飲みたい方は、ぜひ言ってくださいね‼️
c0237241_12580877.jpg

[PR]
by kouwatei | 2017-09-16 12:21 | 飲み物 | Comments(0)

ベーグル ♪

昨年からお休みしていた「ベーグルサンド」(*^_^*)

再開しました〜!!

意外と力仕事になるベーグル作り…
久しぶりに焼いたけど、と〜っても上手に焼きあがりました ^o^

食べて、食べて〜って言ってくれてるみたい(笑)

今までベーグル目当てに来てくださった方も、結構多くてビックリしましたが…
みなさん、笑顔で対応してくださりありがとうございました。
これからはしっかり焼いておきますので、楽しみにきてくださいねっ!!


c0237241_1643411.jpg

[PR]
by kouwatei | 2013-02-21 17:12 | 飲み物 | Comments(0)

♡おすすめ♡

立春も過ぎ、だいぶ陽が濃くなってきたとはいえ…
やっぱり寒いですね…>_<

お客様からは、車に乗っていると暑いときがあるけど、まだまだ風は冷たいね〜と。。。
(今日は寒いですけどね。。)

ちょっと前まではチャイやロイヤルミルクティーをオススメしていましたが、
これからは、茶葉を変えたこともあってイングリッシュミルクティーをオススメします!

んっ!?何がチガウの?…と、よく聞かれますが、
光論亭では、煮出し式ミルクティーをロイヤルミルクティー、香辛料をいれて煮出したミルクティーをチャイとしてお出ししています。
イングリッシュミルクティーは、ミルク別添えのミルクティーになります。

途中で、
チャイ⇨マサラチャイ、
ロイヤルミルクティー⇨チャイ、
イングリッシュミルクティー⇨ロイヤルミルクティーに
変更しようと思ったのですが…ずっと、この名前で定着していることもあり、このままでいこうと思っています

それにしても、このイングリッシュミルクティーは美味しいです♡
とにかく香りが口に広がります!
1杯目はそのままでも美味しいし〜
2杯目からはミルクたっぷりいれても美味しいし〜

私もしばらくハマりそうです(笑)
ぜひ、ゆっくり味わってくださいねっ!

c0237241_14355168.jpg

[PR]
by kouwatei | 2013-02-07 15:03 | 飲み物 | Comments(0)

フレンチプレスで…

去年、お店で扱う珈琲を変えました!!!
この珈琲に出会った衝撃は大きかった…!(◎_◎;)

お店を始める前までは、珈琲が好きではなかった私…
さすがに自分で淹れるようになってからは好きにはなりましたが、
この珈琲は格別でした…(*^^*)

なにかあると、すぐに応えてくださる営業の方にも感謝です。

日本でもトップクラスの珈琲屋さん。
そこで扱うスペシャリティーコーヒーの美味しさをもっと知って頂きたいので
シングルコーヒーはフレンチプレスで提供することにしました!

豆の味がストレートに伝わってくる美味しさを実感してくださいね(^_-)

c0237241_145721.jpg

[PR]
by kouwatei | 2012-02-12 15:08 | 飲み物 | Comments(0)