人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野にある小さな喫茶店の日々

by 光論亭

とても楽しい時間でした❤️

遅くなりましたが、先月のワークショップのご報告…060.gif

『フレンチスタイルフラワーと紅茶のマリアージュ クリスマスリース 2016』
今年も楽しく終えることができました001.gif
今年は初めましての参加者も多く、新しい風を運んでくださったので、みなさんの笑顔が弾けていましたよ‼️

今年のリースはエバーグリーンたっぷりの大人っぽいノーブルスタイルのリースで、作り方もちょっと斬新…005.gif
意外と初めましての方がサクサクっと仕上げていった感じでビックリ‼️ 私も含め、経験者の方がアタフタしてしまっていました(笑)

とても楽しい時間でした❤️_c0237241_17455109.jpg
出来上がりはみなさんの個性が出て、いろんなお顔のリースが並びました❤️
最後に参加者でパチリ072.gif
みなさんに確認していないので、モザイクをかけてありますが…みなさん笑顔です‼️
とても楽しい時間でした❤️_c0237241_17522746.jpg
とても楽しい時間でしたね006.gif

また、いつものことながら…
ティータイムの写真をうまく撮ることができず025.gif
紅茶はいつもの『ポンム ド ノエル』
ケーキは満天の星という意味の『プラン スィエル』
ワインに合う『塩味のサブレ』と『サブレ ア ラ ミモレット』
その前にサプライズで、さつまいものポタージュとごまのパンをお出ししました…011.gif
とても楽しい時間でした❤️_c0237241_18053926.jpg

あれからもう半月経つんですね〜
楽しい時間は早いです(笑)が、今年もみなさんに喜んで頂けてとても嬉しかったです‼️

参加してくださったみなさま、L'atelier Pavaneの飯島先生、アシスタントのKさん、この場を借りてお礼申し上げます040.gif 私が楽しんでいました012.gif

また次回が楽しみですね❤️

次回のレッスンが決まり次第、また告知します。
今回、参加された方もできなかった方も楽しみに待っていてくださいね〜〜060.gif

056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif 056.gif

来年 1月28日(土)
リースレッスンでお出ししたケーキ『プラン スィエル』(満天の星)から、星読み師の小静さんのお話し会を企画しています。
どんなお話しをされるのか楽しみ❤️
美味しいケーキと星のお話し、ぜひお問い合わせくださいねっ‼️

光論亭
0265-36-5886
kowatei1998@

by kouwatei | 2016-12-18 20:00 | イベント