長野にある小さな喫茶店の日々

by 光論亭

フレンチスタイルフラワーと紅茶のマリアージュ クリスマスリース2014

昨年のリースレッスン ♪
ご報告が遅くなりました040.gif

一言で…とても楽しい時間でした016.gif

c0237241_12281400.png
まずは先生からリースの由来など、初めて知ることの多いお話を聞いてそれぞれに取りかかりました〜
c0237241_12291758.jpeg
このときはみなさん黙々と作業してます。(笑)
c0237241_12294043.jpeg
ようやく形ができた頃からワイワイとおしゃべりが聞こえてきて、次の工程へ〜
c0237241_12295696.jpeg
先生がフランスから買い付けてきたオレンジと青レモンのドライフルーツ、シナモン、オリーブの実などを向きなど考えながら付けていきます060.gif
悩んで悩んで付けている方やパッパと付けていく方がいて、こちらからも見ていて楽しい時間でした006.gif
c0237241_12301224.jpeg
それぞれに個性豊かなリースの完成003.gif

できあがったあとはみなさんで見せあいっこしたり、写真を撮ったり〜
光論亭で用意した新作のマクロビスイーツやクリスマスティーで笑い溢れる時間を過ごしました019.gif019.gif019.gif

スイーツの写真が撮ってなくて…残念002.gif
ワタシ、走り回ってました(笑)

今年も楽しい時間にしましょうね〜〜072.gif

[PR]
by kouwatei | 2015-11-12 12:23 | 日常 | Comments(0)