長野にある小さな喫茶店の日々

by 光論亭

フレンチスタイルフラワーと紅茶のマリアージュ 開催!!

先日、9月28日に光論亭初めてのイベント『フレンチスタイルフラワーと紅茶のマリアージュ』が開催されました~001.gif
銀座「L'atelier Pavane」の飯島かおり先生にお越し頂いてのレッスンです056.gif

22日にタイムスケジュールを組んで最終打ち合わせをしたものの…思っていたよりも多くの方に申し込んで頂いていたので嬉しく、ドキドキとワクワクが重なり数日前から寝られないワタシ(笑)

それでも、さすがに先生が挨拶を始めた瞬間、参加者皆さんが先生に釘付けになりスタートとなりました。。
花材の説明とブーケの組み方のレッスンが始まってからは、正直記憶がありません…008.gif

こんな感じで進み…
c0237241_18312421.jpg

お一人ずつ先生のレクチャーを受けた後の撮影会…072.gif
皆さんの作品が集まるといろんな個性があってまたステキ…053.gif
c0237241_19135263.jpg

c0237241_18321250.jpg


ちょっとしたティータイムは、写真を撮り損ねてしまいましたが007.gif
ライチティーやデカフェに、コーンミールのスコーン・バナナブレッド・メープルグラノーラ、この3点のマクロビスイーツ。。。063.gif
皆さんもびっくりされていましたが、何より美味しいと大好評??
ねっ!マクロビスイーツ、あなどれないですよ~

今回は先生のデモンストレーション2作品もありましたよ❢
c0237241_1915587.jpg

c0237241_19165261.jpg

c0237241_19183419.jpg

c0237241_1920511.jpg

ダイナミックなアレンジに圧倒された時間でした。
さすがです038.gif

最後に抽選でおふたりの方にプレゼントして、楽しい時間は終わりました~072.gif

みなさんの笑顔とお言葉が嬉しくて涙…
また次回に繋がりそうです。

すでに「リースレッスン」の日程が決まっているんですけどね049.gif

それにしても…お花とお菓子の力ってすごいな~と実感した時間でした。

先生とアシスタントのKさんは、日帰りというハードスケジュールのなか、本当にありがとうございました040.gif


003.gif003.gif072.gif072.gif
[PR]
by kouwatei | 2014-10-01 20:00 | 日常 | Comments(0)