人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野にある小さな喫茶店の日々

by 光論亭

キキマチガイ

数ヶ月前、以前、陶芸教室でご一緒したFさんがご来店されました~(^o^)

お会いするのは10年ぶり…
懐かしくお話する中で、
Fさん「『しゅー・お・しょこら』が美味しいって
友達から聞いたんだけど~、あるかな?」
私たち「『シュー・オ・ショコラ』なら、今はないけど、毎年2月ごろなら作るよ。」

…ということで、
今日、Fさんはお友達を連れてご来店してくださいました!
「どーしても、『しゅー・お・しょこら』が食べたくて…(*^^*)」と…

お食事のあとに、頼まれた『シュー・オ・ショコラ』を持っていくと、

彼女は『???』なお顔。。。

それでも、何も言わなかったので下がりましたがー

お会計の時、「私ね、『しおショコラ』だと思ってたの~(笑)」と、大笑い( ̄▽ ̄)


ご一緒のお友達は「私、シューって言ったのに…」
…私もシューって言ってたと思います。。。f^_^;)

それでも、気に入っていただけたようで残りをお持ち帰りされましたが (^_-)

『シュー・オ・ショコラ』と『しおショコラ』(笑)
たしかに似てる…(^○^)

予想外のキキマチガイに、滑舌の練習をしちゃいましたよ…ワタシ(笑)
by kouwatei | 2012-03-02 17:38 | 日常