「ほっ」と。キャンペーン

長野にある小さな喫茶店の日々

by 光論亭
遅くなりましたが、先月のワークショップのご報告…emoticon-0159-music.gif

『フレンチスタイルフラワーと紅茶のマリアージュ クリスマスリース 2016』
今年も楽しく終えることができましたemoticon-0100-smile.gif
今年は初めましての参加者も多く、新しい風を運んでくださったので、みなさんの笑顔が弾けていましたよ‼️

今年のリースはエバーグリーンたっぷりの大人っぽいノーブルスタイルのリースで、作り方もちょっと斬新…emoticon-0104-surprised.gif
意外と初めましての方がサクサクっと仕上げていった感じでビックリ‼️ 私も含め、経験者の方がアタフタしてしまっていました(笑)

c0237241_17455109.jpg
出来上がりはみなさんの個性が出て、いろんなお顔のリースが並びました❤️
最後に参加者でパチリemoticon-0171-star.gif
みなさんに確認していないので、モザイクをかけてありますが…みなさん笑顔です‼️
c0237241_17522746.jpg
とても楽しい時間でしたねemoticon-0105-wink.gif

また、いつものことながら…
ティータイムの写真をうまく撮ることができずemoticon-0124-worried.gif
紅茶はいつもの『ポンム ド ノエル』
ケーキは満天の星という意味の『プラン スィエル』
ワインに合う『塩味のサブレ』と『サブレ ア ラ ミモレット』
その前にサプライズで、さつまいものポタージュとごまのパンをお出ししました…emoticon-0110-tongueout.gif
c0237241_18053926.jpg

あれからもう半月経つんですね〜
楽しい時間は早いです(笑)が、今年もみなさんに喜んで頂けてとても嬉しかったです‼️

参加してくださったみなさま、L'atelier Pavaneの飯島先生、アシスタントのKさん、この場を借りてお礼申し上げますemoticon-0139-bow.gif 私が楽しんでいましたemoticon-0111-blush.gif

また次回が楽しみですね❤️

次回のレッスンが決まり次第、また告知します。
今回、参加された方もできなかった方も楽しみに待っていてくださいね〜〜emoticon-0159-music.gif

emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif emoticon-0155-flower.gif

来年 1月28日(土)
リースレッスンでお出ししたケーキ『プラン スィエル』(満天の星)から、星読み師の小静さんのお話し会を企画しています。
どんなお話しをされるのか楽しみ❤️
美味しいケーキと星のお話し、ぜひお問い合わせくださいねっ‼️

光論亭
0265-36-5886
kowatei1998@

[PR]
# by kouwatei | 2016-12-18 20:00 | イベント | Comments(0)

シュトーレン

今年のシュトーレンは、トラディショナルな『マンデルシュトーレン』と『マクロビ対応の植物性のシュトーレン』のふたつ❤
どちらもラム酒がきいたオトナ向きなシュトーレンです(^^♪

ご予約以外にも店頭にご用意しておりますが・・・
「やっぱりふたつ食べたーい!」と両方買われる方もいらっしゃいますemoticon-0110-tongueout.gif
嬉しい限りですemoticon-0115-inlove.gif

クリスマスも近づいてきましたね~??
シュトーレンもいくつ焼いたかな・・・emoticon-0111-blush.gif
バターの香りやココナツオイルの香り、あとラム酒の香りの中でとても幸せな時間を過ごしましたemoticon-0142-happy.gif
まだ少し続きますが、これからはクリスマスケーキの出番です!!

今年はシュトーレンのチラシしか用意していなかったのですが、変わらずご注文下さいましてありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
みなさまが最高の笑顔になるようなケーキを、心をこめて作りますので待っていてくださいねemoticon-0105-wink.gif

毎年、年明けもご注文頂くことがあるシュトーレンemoticon-0100-smile.gif
マクロビは残り少なくなっていますが、マンデルはまだ大丈夫ですよ!
今日の明日。は難しいですが、いつでもご相談くださいね~emoticon-0129-call.gif

c0237241_181362.jpg


光論亭
0265-36-5886
kowatei1998@gmail.com




[PR]
# by kouwatei | 2016-12-15 20:00 | お菓子 | Comments(0)

寒くなりましたね…

しばらくいいお天気が続いていましたが…
今日はちょっぴり寒い雨の日ですねemoticon-0156-rain.gif

少し前からストーブ出してますemoticon-0100-smile.gif

このストーブのゆらゆら揺れる火を見てるだけで
癒されますemoticon-0152-heart.gif
c0237241_16152180.jpg


[PR]
# by kouwatei | 2016-11-08 16:11 | 日常 | Comments(0)

楽しい時間 💕

今年で3年目になりますemoticon-0100-smile.gif
『フレンチスタイルフラワーと紅茶のマリアージュ 2016 クリスマスリース』

ほとんど、おひとりで参加される方なのですが、皆さん和気あいあいとして笑いあってますemoticon-0102-bigsmile.gif

リースレッスンもですが、その後のティータイムもお楽しみなようですemoticon-0162-coffee.gifその頃の私たちはお菓子の説明やら、2杯目の紅茶の用意で記憶に残らないのですが…(笑)

私たちもみなさんの笑顔で大満足な時間を過ごさせて頂いていますemoticon-0111-blush.gif

今年も楽しいひとときをご一緒しましょうねemoticon-0159-music.gif

c0237241_15231991.jpg

お問い合わせ、お申し込みはこちらまでemoticon-0105-wink.gif
光論亭
☎️ 0265-36-5886
📩 kowatei1998@gmail.com



[PR]
# by kouwatei | 2016-10-08 15:05 | Comments(0)

急上昇↗

c0237241_16204131.jpg

今日のこの辺の天気は降ったり、止んだりの繰り返し・・・
店内はちょっぴり蒸し暑く感じたので、ドライでエアコンをかけていますemoticon-0156-rain.gif

光論亭のスコーンに仲間入りしたのは、
有機チョコチップとくるみが入った食感が楽しい『チョコスコーン』

有機のクランベリーを入れたほんのり甘みがクセになる『クランベリーのスコーン』

スコーンにはクロテッドクリームとジャムをお付けしていますが、クリームやジャムをつけなくても
おいしいemoticon-0142-happy.gifとお持ち帰りされる方が急上昇↗ですemoticon-0159-music.gif
もちろんクロテッドクリームとの相性は抜群ですよemoticon-0105-wink.gif
店内ではお付けしています。
一度は店内で召し上がって頂けると嬉しいな~

スコーンはまとめてお持ち帰りされる方が多いので、ご予約をおススメしていますemoticon-0133-wait.gif

光論亭(コウワテイ)
0265-36-5886
kowatei1998@gmail.com
[PR]
# by kouwatei | 2016-06-17 16:54 | お菓子 | Comments(0)